ブログ

~成人式花束のご予約についてと1月営業日の案内~京都花屋「カエン」

新年明けましておめでとうございます。 昨年は、多くのお客様に支えて頂き感謝しかございません。そして今年を迎えることができたことは、一重にお客様のご愛顧のおかげです。フローリスト花えん従業員一同、心より御礼申し上げます。本年も一層精進して参ります。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 ★☆年始営業日と2続きを読む »

~12月の営業日のお知らせ~京都花屋「カエン」

こんにちは。カエンです。 ~12月度営業のご案内~年末の12/26~12/31は休みなく、営業いたします。12/24(日)はクリスマスのため特別営業となります。12/25は年内最後の休業日です営業時間は全日「AM9:00~PM18:00」となります。  ~年始・営業のご続きを読む »

〜花雑貨フェア開催のお知らせ〜京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。京都の花屋『Kaen』です。 もう11月も半ばですね。ハロウィンシーズンが過ぎ、街はキラキラとクリスマスの装いですね。イルミネーションがとっても綺麗で癒されます。 さて 今回はイベントのお知らせです! 可愛いお花をあしらった「花雑貨フェア」を11月23日(木祝)に開催いたします続きを読む »

〜秋のフラワーレッスン〜京都の花屋「Kaen」より

〜フラワーレッスンのご案内〜 こんにちは。 花屋の『Kaen』です。   気持ちの良い秋風が吹き渡る、 爽やかな季節になりましたね🍂✨ さて、今回は10月のフラワーレッスンの ご紹介をさせていただきます。  Kaenではよりお客様に楽しんでいただけるよう以下のレッスンよりお選びいただけます。  ①秋続きを読む »

〜先日のコラボイベントについて〜京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。京都の花屋『Kaen』です。 明日から10月ですね。中秋の名月も過ぎ、いよいよ秋の訪れを感じます。朝晩は涼しく、過ごしやすくなってきましたね。  先日、「E-TOKO深草 meet up! セミナー 」という地域活性化イベントに出店しました✨京都市伏見区の推進事業の一環として、深草エリア続きを読む »

~ドライフラワーのスワッグレッスンのご案内~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。京都の花屋『Kaen』です。 明日から9月ですね。鈴虫の綺麗な鳴き声と、涼しい夜風に吹かれて小さな秋を感じています。  花えんでは、この時期人気の「ドライフラワーのスワッグ」レッスンを開催中です! 乾燥や暑さに強い花材を使用するので、長期間楽しめることができます。 そのまま花瓶に活けたり続きを読む »

~お花とフルーツのアレンジレッスンのご案内~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。京都の花屋『Kaen』です。 もう梅雨に入りましたね。晴れの日もあり、初夏の風が心地よい季節となりました。 各地で蓮子や紫陽花が開花し、見頃を迎えていますね。この時期のお花は水々しくてなんだか輝いて見えます。 さて、花えんでは今月はちょっぴり変わったフラワーレッスンを開催しております。 続きを読む »

~テーブルリースレッスンのご案内~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。京都の花屋『Kaen』です。  花えんでは今月はちょっぴり変わったフラワーレッスンを開催しております。  ~テーブルリースのアレンジレッスン~ 大変人気のレッスンです!可愛いらしい小ぶりのお花を、オアシスリースにアレンジしていきます。  ※画像はイメージです。※時期により、花材や色味は異続きを読む »

~2023・母の日の花ギフト特集~京都花屋「カエン」

こんにちは。ただ今、京都市伏見区の花屋「カエン」では、2023年・5/14(日)に向けて「母の日のフラワーギフト特集」を店頭・ホームページでご予約開始しました!今年は、お母さんへお花を直接渡される方も多いと思いますので、店頭でお花をお持ち帰りできるように、例年より母の日のお花を店頭にたくさん並べてお続きを読む »

~2023・母の日の花ギフト特集~京都花屋「カエン」

こんにちは。もうすぐ5月14日「母の日」ですね。 日頃の感謝を込めて大切なお母さんへ、お花を贈りましょう。お花のプレゼントは、言葉以上に気持ちを伝えられます。 ~母の日フラワーギフトのご紹介~ご予算は3,000~10,000円が一般的です。 No.1花瓶いらずでそのまま続きを読む »

記事検索