ブログ

~ミモザのスワッグ・リースレッスン2024のご案内~京都花屋「Kaen」より

こんにちは。京都の花屋『Kaen』です。2024年になってもうすぐ2月がやってきますね。 3/8はミモザの日。国際女性デーとも言われ、Kaenでは、今年もミモザのレッスンを開催します!毎年ご好評をいただいており、人気のレッスンとなります。今年はミモザのスワッグレッスンがオススメです。壁掛け続きを読む »

~クリスマスリースレッスンのご案内~京都の花教室「Kaen」より

こんにちは。Kaenです。 秋も深まり、紅葉が綺麗な季節となりました。日中は暖かく、カラッとした秋晴れが気持ち良いですね。 11月に入り、いよいよクリスマスシーズンの到来ですね!今年も、毎年好評のクリスマスレッスンを開催します。 ~クリスマスリースの作品例~ こちらは、続きを読む »

~ミモザのリース・スワッグレッスンのご案内~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。京都の花屋『Kaen』です。 澄み渡った空が綺麗な季節になりましたね。可愛らしい早春のお花が蕾を付けはじめています。  春を告げる幸せの花「ミモザ」。 開花時期は2~3月で、当店のお庭のミモザにもたくさん蕾が付いてきましたよ! 「ミモザの日」をご存知ですか?続きを読む »

~クリスマスリースレッスンのご案内part2~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。Kaenです。  当店では、「クリスマスリース」のレッスンを開催しております。 今回は、レッスンの生徒様にお作りいただいたリースのご紹介をさせていただきます。   自然の素材で北欧テイストなリースとなっており、本格的なクリスマスリースをお作りいただけます。      リボンの色はお好みで続きを読む »

~クリスマスリースレッスンのご案内~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。Kaenです。 肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。京都は紅葉が見頃です。秋の深まりを感じますね。  今年もクリスマスのシーズンが近づいてきました。 当店では、「クリスマスリース」のレッスンを開催しております。 当店のリースは全てナチュラル素材で作っております。玄関先やお部続きを読む »

~ミモザのリースレッスンのご案内2022~京都のフラワーアレンジメント教室「Kaen」より

こんにちは。カエンです。まだまだ寒い日が続きますが、今日は春を感じさせる、「ミモザのリース」のレッスンのご案内です。 3月8日は「ミモザの日」です。イタリアの慣習で、3/8に男性から女性へミモザの花を贈り合うそうです。すてきな日ですね。それが日本でも人気を集めて、ミモザ人気が毎年上がってき続きを読む »

記事検索