ブログ

こんな時だからお花を飾りましょう!

こんにちは。京都でも緊急事態宣言が出て、さらに外には出づらくなりましたね。今日は、「少しでも多くの人にこんな時だからこそお花を飾って欲しい。」という思いからあえて、お店の外にいつも以上のたくさんのお花たちを並べました。あとこのメッセージを書いた看板も。お花は、ちょっと部屋やお庭に飾るだけで心が和んだ続きを読む »

~八重桜のリース~先日のフラワーレッスンにて

こんにちは。今月初めに、先日に続き、桜のリース第2弾を実施しました。好評いただきましたが、ぼちぼち京都でも感染が忍び寄ってきたので、今回は、今月の最終です。早く収まって欲しいですね。。衛生対策及び、テーブルの間を十分に空けて、少人数でのレッスンでした。(もちろん全員マスク着用にて)家にいる時間が長く続きを読む »

~桜のリース~3月のフラワーレッスンにて

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。本日は遅くなりましたが、3月に行った桜のテーブルリースのレッスンをご紹介します。こちらは、テーブルにお皿を敷いて飾るリースで、啓翁桜という花持ちの良い桜を使いました。今年は花見も行きにくいので、とても春らしい気分を味わっていただけて、良かっ続きを読む »

記事検索