ブログ

~バラのご紹介~part1 京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。フローリスト花えんです。 本日は「バラ」のご紹介です。  こちらは、「イリオス」という黄色のバラです。 古代ギリシャ ローマ時代から、人々に愛されてきたそうです。 この美しい姿から、愛される理由が分かりますね。 現在は品種改良を経て、更に続きを読む »

~フラワーアレンジメント教室の作品~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。フローリスト花えんです。 本日は「フラワーアレンジメント」のレッスンのご案内です。  こちらは、本日開催のレッスンに参加された方の作品です。 紅葉した雪柳の曲線がとても綺麗で、躍動感のある素敵な作品に仕上がりましたね! 秋らしさを感じられるアレンジメントです続きを読む »

~ハーバリウムレッスンのご案内~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。フローリスト花えんです。 本日はインテリアとしても人気の「ハーバリウム」のレッスンのご案内です。  今回レッスンに参加された方の作品のご紹介です。お知り合いにプレゼントされるとのことで、とてもきれいな色合いで上品なイメージに仕上げて頂きました。水のような、透明感のある作品でした続きを読む »

~プリザーブドフラワーギフト特集~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。フローリスト花えんです。 照り付けるような日差しの夏から、少し涼しくなってまいりましたね。 鈴虫の音も聞こえてくるようになり、いよいよ秋の訪れを感じます。 さて、本日は「プリザーブドフラワー」のご案内です。  「プリザーブドフラワー」とは? 生花と続きを読む »

記事検索