ブログ

~正月に飾るお花並びました~京都の花屋「Kaen」より

〜お正月に飾るお花〜 こんばんは。いよいよ今年もあとわずかですね。Kaenでは今日から店頭はお正月売り場になりました。ぜひ玄関やお部屋にお花を飾って明るく新年を迎えましょう!そのまま飾れるアレンジメントや和モダンな花束、季節の切り花などたくさんございます。お気軽にお越しください。 ★☆お客様へお願い続きを読む »

年末年始の営業のご案内

こんにちは。花屋のフローリスト花えんです。今年もあと半月ですね。 今回は★年末年始営業のお知らせです。 12/26(月)9:30~18:30~12/3012/31(土)9:00~17:00※12月26日(月)~12月31日(土)までは休まず営業いたします!年始の営業は、1/8(日続きを読む »

~クリスマスリースレッスンのご案内part2~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。Kaenです。  当店では、「クリスマスリース」のレッスンを開催しております。 今回は、レッスンの生徒様にお作りいただいたリースのご紹介をさせていただきます。   自然の素材で北欧テイストなリースとなっており、本格的なクリスマスリースをお作りいただけます。      リボンの色はお好みで続きを読む »

~クリスマスリースレッスンのご案内~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。Kaenです。 肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。京都は紅葉が見頃です。秋の深まりを感じますね。  今年もクリスマスのシーズンが近づいてきました。 当店では、「クリスマスリース」のレッスンを開催しております。 当店のリースは全てナチュラル素材で作っております。玄関先やお部続きを読む »

~トロピカルなアレンジレッスンの作品~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。 本日9月10日は、中秋の名月ですね。朝晩は涼しい秋風が吹いて、秋がそろそろやってきたなと感じます。 読書の秋、食欲の秋…アレンジメント教室の秋!過ごしやすい気候で、新たな挑戦に最適な季節でもありますね。 先日、トロピカルな花材を使ったアレンジレ続きを読む »

~ひまわりのアレンジレッスンの作品~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。 暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。お体に十分お気をつけて、この夏を乗り切りましょう。 先日、今が旬の「ひまわり」を使ったアレンジレッスンを行いました。 瑠璃玉アザミやグリーンをふんだんに取り入れ、活気溢れるアレンジメントに。  続きを読む »

~フルーツのアレンジレッスンの作品~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。 先日、爽やかなイメージの「レモン」や「ライム」を使ったアレンジメントのレッスンを行いました。 柑橘のさっぱりとした香りに癒されます。 お色味はイエローとホワイトで、涼し気なアレンジメントに。   こちらは、先日開催のレッスンに参加された続きを読む »

~赤バラの花束のご紹介~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。 少しずつ日が長くなり、夏の兆しが感じられる季節になってきましたね。水分をこまめに摂って活動しましょう。  さて、今回は「赤バラの花束」のご紹介です。 御祝い・記念日・サプライズにいかがでしょうか。 心を込めてお作りさせていただきます。&続きを読む »

~アジサイのアレンジレッスンの作品~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。 もうすぐ6月ですね。街を歩いていても、初夏の緑が綺麗ですね。 1年に1度のアジサイの季節がやってきました! アジサイのアレンジは、爽やかなグリーンと、長く楽しめて色合いも綺麗なアジサイを通じて、初夏の気分を味わえます。    続きを読む »

~バラのアレンジレッスンの作品~京都の花屋「Kaen」より

こんにちは。 まだ少し肌寒いですが、暖かくなってきましたね。 本日は、バラのレッスンのご案内です。  こちらは、先日開催のレッスンに参加された方の作品です。 タラスピやコデマリなど動きのあるグリーンをふんだんに使い、ナチュラルでお洒落な仕上がりになりましたね! 次回も楽続きを読む »

記事検索